• blog

【2023夏】大人のノースリーブコーデ。着痩せも叶える旬な着こなし。

2023.07.10 update

気になる二の腕をカバーしつつ、涼しさも叶えるノースリーブ。羽織物を使いながら、おしゃれに着こなすコツを紹介します。

ノースリーブで着痩せを叶えるコツ。気になる二の腕は?

透け感のある羽織物で二の腕をカバー

商品詳細はこちら

商品詳細はこちら

「二の腕を出すのは控えたい。でも涼しい着こなしをしたい」
その願いはノースリーブの上にシアー感のある薄手のシャツやカーディガンなどを羽織ることで叶えられます。羽織物の透け感が二の腕をカバーし、ノースリーブの清涼感をキープ。適度に体にフィットするノースリーブと、ゆるっとした羽織りアイテムの組み合わせは、ボディラインを強調しすぎず二の腕をほっそりと見せます。

二の腕の後ろ側は肩掛けでカバー

二の腕の後ろ部分は、羽織物に袖を通さなくても肩掛けにすることでカバーできます。羽織物に肩を入れ込めば、二の腕だけでなく肩幅や肩まわりの厚みもカバー。さらに、着こなしにこなれ感を演出する効果もありおすすめです。

商品詳細はこちら

夏の日差しに映える鮮やかな色は、コーディネートの小さな面積でアクセントに使うのがおすすめです。鮮やかな色のノースリーブには、羽織物やパンツ、小物類をベージュなどのベーシックカラーでまとめてみましょう。胸元からのぞくノースリーブの色がアクセントとなり、装いに華やかさを加えます。

ヘルシーな肌見せデニムコーデ

商品詳細はこちら

ストラップ(肩ひも)の幅が太いノースリーブは大人の女性にふさわしいヘルシーな肌見せコーデに一役買ってくれます。シャツをはおったり、ラフに巻いたりする着こなしはトレンド感と抜け感が出て、アクティブやカジュアルな印象を高めたい時におすすめの着こなしです。

ノースリーブ×スカートで作る夏の旬コーデ

立体感あるスタイリングで楽しむノースリーブワンピースコーデ

商品詳細はこちら

商品詳細はこちら

1枚で着ても様になるノースリーブのフレアーワンピースは、清涼感のあるカーディガンと合わせるのがおすすめ。

脚長見えも叶えるノースリーブコーデ

商品詳細はこちら

ボディにほどよくフィットするノースリーブは、ロングフレアースカートのようなボリュームのあるボトムスと合わせるのがおすすめ。コーディネートのバランスが良くなり、脚長に見えます。ノースリーブとロングフレアースカートを同系色でまとめると縦のラインが強調され、さらにショート丈の羽織物をプラスすることで腰の位置が高く見えてスタイルアップ効果が高まります。

Tシャツとノースリーブワンピースのレイヤードコーデ

商品詳細はこちら

商品詳細はこちら

Tシャツの上に重ねて着ても、もたつきを気にすることなくスッキリと着ることができるノースリーブワンピース。ワンピースの中にあわせるTシャツの色で印象を変えることができます。白Tシャツをあわせれば爽やかでナチュラルな印象に、黒Tシャツはスタイリッシュでモダンな印象に仕上がります。ノースリーブワンピースの下にパンツやスカートを重ねられるので何パターンもの着こなしを楽しめます。

まとめ

ノースリーブを着た時に気になる二の腕は、カーディガンやシャツなどを使ったレイヤードコーデで上手にカバーして暑い時期を涼しくおしゃれに過ごしましょう。

川島彩子
プロフィール
カラーコーディネーター/イメージコンサルタント
PlusColor代表
インポートブランドのショップスタッフ時、人それぞれに「似合う色」「デザイン」がある事を知り「色」と「ファッション」について専門的に学び独立。
現在は、カラーコーディネーター育成や、企業、地方自治体等が主催するファッションセミナーやショップスタッフへの研修を多数行い、受講者には、自分に似合いT・P・Oにあったアイテムを選べるようになった、と定評がある。



おすすめ記事

一覧へ戻る